この間、仕事帰りの電車がちょうど

帰宅ラッシュの時間で、

ぎゅうぎゅう押されて行った先に、

見事なつるっぱげの(失礼!)スーツ着た

おじさんが、仁王立ちでポケモンGOに

いそしんでおられ・・。

何だろ?自分が機械オンチのせいで、

携帯ゲームしないからか、

結構いい年のおじさんおばさんが、

ポケゴやツムツムやってると、

「ん?」て思っちゃう自分がいるんですよね~、

当然、ゲームに年齢関係ないし、個人の勝手、

ですからね、いいんだけど、

ま、最初、そのおじさんの印象は悪かったわけですよ。

と、こ、ろ、が・・

別に親切にされたわけでもなく、

よく見たら超~イケメンだったわ、っていうわけでもないのに、

3秒後にはそのおじさんの隣にいるのが心地よくなって

しまったのです。

 

な~んでだ???

 

答え、そのおじさん、めっちゃいい匂いがするのです、

白檀とか伽羅とかの高級なお香の香り・・。

うんうん、つむつむの具合から見て、

リアルお坊さん???じゃないかな~~??

 

おじさんじゃなくて、イケメンくんがこんな香りしてたら、

ヤバイですよ~。

でもでも、淳太くんは香水つけてなくても、

耳の後ろが高級なお香の香り、らしく、

メンバーが順番に匂い嗅いでた・・

(どういう状況?危ないグループやん・・)

 

そして、秋の香り、と言えば、金木犀。

もう、これがベストに好きな香り。

 

でも、他の花と違って、

香水や芳香剤で金木犀、ってなると

「トイレの芳香剤」イメージが強くて、

世間にあふれてる金木犀の香りのものを

買う気がせず、むしろ避けてる・・

多分、再現しづらい香りなんでしょうね。

 

でも、香りものは好きで、

入浴剤とか、

柔軟剤とか、

買いまくる。

今回のレノアハピネスは全体的に

匂いもビジュアルも好きだったので、

思わず全種買いしそうになったけど、

思い留まった~。

 

そして、お茶系ね、

今一番お気に入りは

ムレスナさんのアップルパイの紅茶、

何かヘンテコなパッケージですが・・。

 

アップルティーはやっぱりフォションが

一番好きだけど、アップルパイ、

ってなるとシナモンが入ってるのね。

シナモンも好きな香りと味なので・・。

フォションにはアップルとローズの

紅茶もあります。

普段使いに大量買いしてる

ルピシアの紅茶もほぼほぼ

フレーバーティー。

 

飲むのも香りもコーヒーも好きで、

今コーヒーは旦那がシアトル1号店で

買って来たスタバ~♪

スタバも日本上陸?20周年らしいですね。

 

あと、焼き立てのパンの香りとか~、

思わず袋に鼻突っ込んで・・(ー_ー)!!

 

まあ、金木犀以外、

ほとんど秋に関係ないんだけど、

夏の暑い間は匂いとか、いい匂いでも

甘いとうっとおしいので、

ほとんどメントールとか、

柔軟剤も消臭重視で、

涼しくなると、ちょっと心にも余裕が出て、

香りを楽しむ、

って話???かな??(笑)