水素エンジンがホントに手軽な値段で普及する時代が来るとしても、そのころ私は多分、上🤣😙に行ってるはずです。

カーボンニュートラルの答えがBEV1択は、あり得ないと皆さん、薄々わかってきたのでは。

自動車関連に限ってもアメリカシリコンバレー辺りから産まれた言葉、発想はCASE  MAAS等。

それって正しいの?なんて答えは誰もわからないですね。

近年、アメリカ産まれの発想が頓挫して莫大な予算が無駄となった?のは有名なとこでは

アメリカ海軍のコンセプト LCS沿岸戦闘艦という構想。小型高速の艦艇が南シナ海等に最適だろうと。あまりに小型過ぎ、また、任務に応じて装備を積み替える構想が、肝心のコンテナパレット化装備の開発もうまくいかず。計画半ばで中止。

テスラは売れず、ハイブリッド一人勝ち状態ですが、誰かが 新しい発想を思いつき、造語したのに飛びつき、それをそんなことも知らないの?とマウント取る一部エンジニアもいるようですが😅

真贋を見抜く、勘、成否を予測出来る経験も必要に思いますね。