(新・ω・規)ノシ | うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

うみどり艦長の航海日誌⚓大いなる海へ⚓

ようこそ艦長室へ( ̄∇ ̄*)ゞ
当ブログはアイドルネタに特化しておりましたが、アニメ、特撮、音楽、日常と幅広いジャンル、そう「大いなる海」へ出航いたしました。

この航海日誌はあくまで艦長の視点で記録しております。

さて、ゆりあがオールナイトで言った「ファンが減ってる」発言。

色んな事を成し遂げてグループは頭打ちに入ったかも、そしてメンバーの卒業や人事異動。

推しが卒業してヲタ卒したり若手や他グループへの推し変等々。

原因は様々だろう。

ゆりあの場合やはり「移籍」がマイナス要素なんじゃないかな?

本店移籍は必ずしも盤石とは言えないんだろう。

露出は増えるが、昔からのファンは徐々に離れていくのが現実。

地下のカキコミ見ると「変わった」って意見がよく見られた。

所変われば品変わるってとこか。

例えると、長崎県民の自分は他県のチャンポンを怖くて食えない、やはり「長崎」のチャンポンでなきゃ的な感じで「SKEのゆりあ」でなきゃって人が多かったんじゃなかろうか?

それを考えるとらぶさんのファンはつくづく凄いと思うわ!

らぶさんは変わったよね「いい方に」

それが博多のファンを増やした一因でもあるんじゃないかな?

新規を増やすのはそうとう難しいと言う事だな。



アデゥ。ヽ(・∀・)ノ