風邪悪化!? | めざせ、防衛大学校!!

めざせ、防衛大学校!!

防衛大学校に入校を目指している、高1の青年のブログです。(そんな清々しいのではありませんが・・・) + 高橋克実を応援するブログ

残念なことに今日も学校休んじゃいました・・・

ああ、なんと風邪が耳まできました。なんか耳痛いです。

唾とか飲み込むと鼓膜(?)がトンって音します。

風邪のせいで耳に異常が出て自衛隊に入れなくならないか不安だったから

耳鼻科に行くことにしました。(←大袈裟)

さていつも行く耳鼻科行くかと思ったら、今日は休診日・・・

はぁ~?って感じです。

仕方ないからタウンページで近くの耳鼻科検索。

・・・検索中・・・

発見!自転車で10分位のところにある。

さっそくGO!検査の結果、異常無し!!!!

やはり思い違いだったみたい。耳が痛いのは咽からくるものでしょうって。

よかったです!ついでに自衛官採用基準表の聴力について聞いてきました。


「秒時計法で両側ともに1m以上で聞きわけるもの

聴力計法で1.000Hz 、 4,000Hzにおいてそれぞれ一側が30db以下、

他側が50db以下で聞きわけるもの」


この項目です。なんかわかりにくいですよね?

答えは「普通の人は大丈夫」でした。たぶん君はOKと言ってくれました。

さらに驚くべき事はそのお医者さんは昔、海自の医官だったそうです。

後の方がけっこういたのでそんなにお話はできませんでしたが、少しだけそのころの事を

聞かせていただきました。楽しかったです!!


明日は学校行きたいっす!