ビートたけし出演のカップヌードルのCM、「いまだ!バカやろう!」をご存知の方も多いと思います。
あれは、批判など色々とありますが、相当なインパクトを提供しているのは間違いないありませんね。

こちらはCMの画像
{8B4FFDC0-7ED9-4375-80BD-63F97F8621AC}

CM動画はこちらから


では、今回のブログになぜこのCMを取り上げたのか?

これは、僕としてはこのCMにものすごい時代の意志、日本の意志をものすごく反映されているのを感じたからです。

今まで、社会の歯車になるべく日本人を教育(調教)してきたけれど、それで上手くいっている(ぽくみていてた)時代はまだよかった。
しかし、今は日本のみならず、アメリカ・ヨーロッパのみならず、韓国・中国も含め全世界で悲鳴をあげているこの現代。

このままでは前進がないどころか、日本や人類そのものがAIに支配されて、共滅の危機に直面する事が避けられない状況にまでなっています。

だからこそ、現代に風穴を開けて、今までの常識・しがらみ、もっと言えば日本共通の判断基準(日本クラウド)や産業社会プレートのルールそのものに囚われない、そこすら越えた異端児達が台頭しとくるのを今か今かと待たれているのです。

しかも、この日本から。

この意志が、今回のカップヌードルのCMが生まれたのもたまたまではなく、むしろ必然なのです。

幸い、日本は新時代の幕開けへの準備が最もされているのです。
なぜなら、日本の高い精神性とサムライの魂に誰よりも深く共感し理解し、可能性を感じた1人の韓国人・Noh Jesuから始まり、20年かけて体系化された新しい教育と、誰もが絶対尊厳ち目覚め、人間の可能性を大きく開かせる教育・経済・政治のVision・方向性があるからなのです。

今の日本を生きる1人ひとりが、日本を目覚めさせ、人類を目覚めさせ、AIには出来ない、人間だからこそ出来る夢・Vision・方向性があり、人類の黄金時代を創れる、Win-Win、All-Winの道があるのです。

いまだ!バカやろう!
日本が目覚め、人間そのものが目覚め、世界が目覚める為に・・・

そのタイミングがこの2016年、2017年なのです。

Japan Mission、Japan Dream...