時期が来れば大丈夫。 | うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病主婦のここまで元気になったわけ。

うつ病日記。10年間のうつ病克服の日記。
10年間の治療法や、大切な気づきについて。

おはようございます。

昨日は、美容院と整体に行ってきました。

一週間に一つか二つの用事を
毎日の家事以外に、済ますだけで
精一杯だった私ですが

昨日は、二箇所に行ってこれました。

美容院は、うつ病になってから
ずいぶんと長い間、
とてもハードルの高い場所でしたが
(まず、出掛けるのが大変。
  着いたら、お店の方と話すことがしんどい。
  座って居られない。
  どんどん、早く帰りたくなる。)

最近になって、やっと
すんなり行って来れるようになりました。

整体は、数日前から
左の肩が痛くて、左手が痺れるように
なってきて
痛みが、もう怪我レベルまで
強くなってきたので

友達のオススメの整体に
行ってきました。

針も打ってもらって
マッサージをしてもらい
小一時間でした。

整体もあまり負担にならずに
行って来れました。

針もマッサージも、それなりに
痛いなとは思ったのですが

マッサージの先生に
痛みに強い認定してもらいました。

私は、もともと、とても弱虫の怖がりで
痛みにも弱かったのですが

うつ病を克服しつつある今。

なんだか、多少の痛みには
強くなったみたいです。

あの、うつ病の酷い辛さを思ったら
多少の痛みなどは
平気になってしまいました。

左肩は、かなり重症らしくて
しばらくは通うことになりました。

うつ病で、どうしても動けない時期が
長かったので

体力の低下や、運動不足から
体がカチカチに固まっているみたいです。

それでも、今までは
どうしても動けなかったのですから
それは、仕方ない。

これから、少しずつ体を動かしたり
整体に通ったりしていけばいいのだと
焦らないようにしたいです。

あれも出来ない、
これも出来ない、
ああ、何も出来ない!

と、絶望していた時期

今は、我慢だけど
少しずつ、少しずつ、
出来るようになっていくからねと

あの頃の私に伝えたいです。

私は、今日も
ゆらゆら、ゆっくりと生きていきます。