おはようございます❣️神主で心理カウンセラーの、Ackeyですニコニコ

神職と心理カウンセラーの2足のわらじを履き始めた私ですが、今朝はその内の神さまのお話を少しばかり音譜

神さま、ってところで何ぞや…??ぶー

この件について、明確な答えを出せている人はどれ程いるのでしょう。出せてる、と明言できる人もいるでしょう。が、万人に理解できる、受け入れられる「絶対的な」答えに辿り着けており、かつそれを万人に正確に伝えられる…という人間は、おそらく今日現在どこにもいない。それが答えなのではないでしょうか。

それ程、この問題は深遠なのだと思います。

そして、そんな中で私が出した答え。…というものは一応あります。が、残念ながらこれは私以外の人にはお伝えが絶対にできません。

 

神さまって、そもそもそういうものだと思うのです。説明は不可能、ただ、それぞれが「感じる」しかない。それが、私が出した答えです。

そして、そんな「私の神さま」は、言葉ではないコミュニケーションを時々私に向けて送信してくれます。

最近起きた事の中で、一つ、その好例をご紹介しますねウインク

よた話の一つとして、気軽にお楽しみ下さい。

一ヶ月半程前でしょうか、私は主人と車に乗っていました。と、曲がり角をスルーっと曲がった直後、お巡りさんが前を塞ぎ、「ハイ、止まって下さ〜い♡」


?!びっくり?!?


告げられたのは、「一時停止無視」です。



えぇえぇぇえぇ〜〜?!!?!?!ポーン



でも、よーく見ると確かに木の枝の陰に標識がぁぁ…笑い泣き



2点減点&罰金7000円。
ちーーーーーーん…チーンダウンダウン


しかし真顔



私はここに、天の声を聴きました。実はその頃、私達はある事に対して方向転換をしようと考えていたのです。でも、その件に関して、特に私はとても迷っていました。もっと言えば、今は方向転換すべきではないのでは… まだ、その時期ではないのでは… と、すごく感じていたのです。

なので、その時私が受け取った神さまからのメッセージは、



「その件、一旦停止!グラサン



です。

そして、実際その通りに事を進め、現在に至っております。またその判断でどうやら正解だったな、というのが現時点での私の感触です。

私にとっての天の声、神からのメッセージというのは、例えばこんな感じですニコニコ

この他にも色々なパターンがありますが、こんなのは典型ですネ。(→交通規則違反で止めが入るケースは、実は我が家ではお決まりのパターンです…😅)言うなれば、現実の日常生活の中に紛れ込んでいる「おみくじ」形式です。

皆さんにも、それぞれに現れる「パターン」があるはず。そんなかすかなメッセージに耳を傾けるべく努力すると、少しずつ色々なヒントや気づきを得られるようになるかもしれません。

この話にピンと来た方、ぜひ気軽〜に、お試しあれ🎵😁

 

 

image

 

いつかの日、おなじみのお寺さんで出会った何とも迫力の横一直線の雲。

 

天候=天の気は、私にとって最も分かりやすく端的に神の御心を表してくれるものの一つです爆笑




 

星Ackeyが事業部長・相談員を務める、

株式会社ツクリベニッセです。

若者の自立・就労に関わる様々なサービス・

・イベント・取り組み等を実施しております。

 

ニート・ひきこもり・不登校経験者の方や

その保護者の方、どうぞお気軽にご相談下さいニコニコ

↓↓↓↓↓

 

https://www.tsukuribe-nisse.co.jp/