読んでくれてありがとうございます♪






ちょっと更新してなかった間にいろいろありました。


まず、

長男の高校受験が山場を迎えてハラハラしていましたがこの度、無事に志望校に合格しました!



難関突破米の御利益と本人の努力が実りました💮




イベントバナー




合格が決まるまでは、なんだか落ち着かず、いつも何か料理を作って気分を落ち着かせたくていつも以上に保存食を作ったりお菓子を作ってました。




やっぱり無心で集中したい時、料理に没頭しがちになる...

そして、前々から欲しいと思っていたプロセッサーをこの機会に購入しちゃいました。


我が家は夫婦、食べ盛り男子が2名と、少食な末っ子の5人家族。




1番重要なポイントは大容量。




大容量をカバーするパワーと耐久性も欲しい。



オススメ検索しても500〜600mlほどのタイプが主流なのか大容量サイズってあんまりないんですね。



ガラスだったりステンレスで衛生面でいいなと思うものもあったんだけど大量に作る時に2回に分けたりするのが面倒だと使わなくなりそうだったので見送りました。




色々検討した結果たどり着いたのがクイジナートのフードプロセッサーでした。





こちらのお店で購入しました👇


1.9リットルは食べ盛りの子どもたちがいる我が家には嬉しいサイズ。



クイジナートはプロの業務用タイプから家庭で使えるタイプまであってパワーもしっかりあるとのレビューが決め手になりました。

「プロ」「業務用」がつくと絶大な信頼度...




色は白とシルバーがあって、白の方は1枚付属されるカッターの種類が多いのですが私はシルバーを選びました。

素敵♡








到着してから、楽しくて楽しくて毎日のように稼働しています。



餃子を作りましたが、今まで細かく切っていたキャベツも秒で粉々になるわ、


安い鶏むね肉も一瞬でつくねにできるしお弁当おかずのストックに大活躍!



鶏むねハンバーグに大根おろしだってあっという間に。



チーズケーキもなめらかな仕上がりだし、なんで今のまで買わなかったんだろうと思うほど。



冷凍いちごでジェラートも作ったけどほんとにすぐできる!



値段が高いものだから買うまでにかなり悩んだけど、これなら全然元がとれるし今まで家族にあんまりウケなかった鶏むね肉がつくねになった途端人気者に昇華。





結果的に食費も節約できるし、時短にもなるしでいいことだらけでした。




ただひとつ気になるのは、刃の収納...


1台6役は大変ありがたいんだが収納に悩む。



一応専用の収納ケースもあるにはあるんだけど謎にめっちゃ高い。

なんなら本体と大差ない。



いやロックとかできるし安全に保管できるからいいんだけど、高い。

2〜3千円なら買うかもだけど1万超えるってなんで....



ほかのふたつき収納ケースで代用かな。





DEALショップもポイント還元でお得🉐






ではでは〜〜👋