読んでくれてありがとうございます♪




先週はずっと悪天候で中学生組を車で送迎する日々でした雪だるま車ダッシュダッシュアセアセ


自宅から中学校、そこから逆戻りして反対方向の職場まで行かなきゃだから大変チーン泣



\タイムカードが毎日ギリギリよ/


朝バタバタしがちなのは毎年冬季のバス通学が始まるまでの風物詩なため、今年は前もってパートに遅刻しないために対策をしていました真顔キラキラ



朝早く起きれば済む話なんだけどねアセアセ

寒くなればなるほどお布団から抜け出せないの笑い泣き


対策といってもメイクを時短でするくらいなんだけど泣き笑い

私は普段のベースメイクは、年中暑い工場でお仕事しているので崩れにくいようにしていて、


ここ数年はプリマの下地、ミシャのBBクリーム、コフレドールのお粉で仕上げています。




メイクの工程でベースに1番時間がかかってますね〜
真顔


なのでこの工程をちょっと時短しようと思い、少し前にBBクリームのかわりにパウダリーファンデーションを買ってみましたちゅー


D-RAY

パウダリーファンデーションおねがい

2,199円→1,000円🥹💖




はい、よく楽天市場でセールしていて評価も良かったので気になってましたキョロキョロキラキラ


今日もセールで1,000円ポッキリおねがい





お色は実際手にとってみないとわからないからどうしようか迷ったけど、とりあえずナチュラルあたりかな?と思いナチュラルをチョイスキラキラ


ミシャのBBクリームを使うまでは

資生堂のマキアージュのパウダリー

カネボウのコフレドールのパウダリー

KOSEのエスプリークのパウダリー


いわゆるドラッグストアの3,000円位のファンデーションを使用していました。



上記の価格帯から比べると安くてどうなんだろ?とは思ったけどこちらはレビューもよくて、私よりおねえさん世代の40代以上の方からも高評価でした。







使ってみて個人的な感想は、

正直に言うとこのパフではうまく乗りませんでした。ショボーン


てか、パウダリーファンデってさ四角い肌色のスポンジじゃん?なんでこのパフで??


お安く購入しといて文句を言うのもなんですが、

ごめんなさい🙇‍♀️私は普通のスポンジが良かったですえーん




私にはこのパフを使ってうまく塗れないので買ってきましたよ!🏃‍♀️ダッシュ


やっぱりこれよ!!この四角いやつ!!


コンパクトにもちゃんと入って、これでようやく使えるようになった笑い泣きルンルン


そうしてスポンジを新たに変えてみて使った感想は、


めっちゃいい👍

今までの3,000円位のファンデーションと大差ないかもびっくり


久しぶりにパウダリー使ったんですが普通に良かったですニコニコ飛び出すハート



1,000円で12gってのもほんとにビックリ。

マキアージュは9.3gだったぞ!!


塗った感じはマット寄りな質感で、1,000円とは思えないほど粒子も細かいのでするする乗せられます。おねがい



つけたてより、すこし時間が経ってからのほうが肌馴染みの良さがわかる気がします。キラキラ




ブラシでのせる派の方も使いやすいんじゃないかな?




色はナチュラルにしましたが、


普段使っていた色味は

マキアージュならオークル10

コフレドールならオークルC

エスプリークならオークル405


と、標準あたりの色を毎回使ってたのでこの辺りのお色を普段使われている方なら(なりたい明るさの好みにもよりますが)、ナチュラルで大丈夫そうかと思います。ウインク



私はスポンジを変えたら劇的に良くなったので、忙しい朝はしばらくお世話になりますおねがいキラキラ





しょっちゅうセールしてるし、レフィルもお得なのでおすすめですよおねがいキラキラ




そしてちょっと値段は変わるが、四角いスポンジのファンデーションもあった!笑い泣き

こちらは国内製造ですウインク




ではでは〜〜ニコニコ飛び出すハート