先日京都に行ってから
改めて 思うのは、本当に
まだまだ知らないことが
多いという事と魅力的な
人物がまだま だたくさん
いるという事だ。


当たり前のようだが
自分自身体験したり
お会いさせて頂くと
本当に刺激になり
やる気が湧いてくる。


先日お会いした前田氏は
元々外資の金融関係で
活躍された方で縁あって
現在のビジネスを手掛け
られているそうです。


ホテル業と不動産業は
業界自体は全く異なるが
土地や建物などのアセット
という意味では非常に類似
する部分も多いと思う。


実際都内の有名な不動産企業が
ホテル業界に資金をシフトして
いるという有名な話もある。


今回千葉県内の案件で前田氏
とお会いして思うのが、
千葉の不動産会社でこう言う
発想が出てくる人が少ない。


売ったり買ったりや建てたり
する会社はあるが借りて運用
すると言うビジネスモデル
でやってる会社はあまり
見掛けない。


周りにそう言った発想を
持つ経営者が少なく、
また自分達が学んできた
売ったり買ったり、
建てたりをしている
からだと思う。


また千葉ではビジネス的に
上手いよりは売ったり買ったり
と大きい商いをしている経営者
が評価されているのも一因
なきもする。


もっと上手にしたたかな
経営者を目指したらカッコ
良いと思う。


世の中まだまだ広い



{33EF9234-E101-4CC7-8AEB-F834E2E2726B}