最近、海外不動産への投資に
ついて相談をよく受けます。

東南アジアとアメリカの投資
話が多いです。

僕が今まで東南アジアを回った
り海外不動産投資経験者さんから
伺った話から結論を言うと
辞めた方が良い投資思います。
自分ならまずやらないです。

理由は、
すでに価格が高いか
価値のない土地のどちらか
の理由で地元の人が手を出さない
場合が多いと言うことです。


僕も不動産をかじってましたの
で思いますが本当に安ければ
まず外国人の前に地元の方が
買うと思います。

先日ミャンマーに行った際も
高過ぎて地元の人は誰も買わない
だからそのうち下がるよ。
とミャンマー人の何人かから
聞きました。

また海外不動産の購入経験者
さんは良い話は外国人なんかに
くるわけないですよ。
と同じような事を言ってました。


海外に目を向けるのも良い
ですがまずは国内でチャンス
を待つのが面白いかも
知れませんね。