この半年の間に世の中が変わりましたね。
そう、新型コロナウィルス!世界中を変えてしまったと言っても、過言ではありません。

今まで普通だったことが普通でなくなり、多くのできていたことができなくなっています。

婚活もしかり。3月4月は延期になったお見合いもたくさんありました。特に自粛期間は、弊社内の電話も鳴らない!(・・?)自粛で私達スタッフもテレワークの日が続きましたから、当然と言えば当然ですが。

その頃から加盟本部のアドバイスもあり、「オンラインお見合い」を考え準備を始めました。初めは私自身が実際に出会わないことへの抵抗があり、疑心暗鬼で学び始めたのですがやってみると思ったより手ごたえがあると感じました。

オンラインお見合いと言っても、「Zoom」「LINE」「iPhoneのFacetime」等いろいろあります。当初は「今できること」として会員様にもお勧めしていましたが、今は新型コロナウィルスとの共存を考えた時今後はオンラインも一つの出会いのツールとしてなくなることはないだろうと思っています。

オンラインお見合いでもお話しが大いに盛り上がり、「次はお会いしましょう!」という形で進んでいる婚活を目の当たりにしています。

まずは感染リスクの回避、時間の節約、交通費等費用も節約できるという利点もありますので、今後は範囲を広げて首都圏の方とのお見合いも増えていくでしょう!

山梨は首都圏まで通勤、通学している方もいます。更に車移動で感染リスクも低く、住みやすい地域です。今回のことをきっかけに、地方にも人が戻るなど良いこともあると思っています。

6月に入り、ようやく入会説明、お見合い、交際等が動き出しました。新型コロナに負けない!結婚相談所として、頑張ります!

     JMC甲府ホームページ 
                 http://www.jmc-kofu.com/
8日まで、年末年始休業をいただきました。
今年も、よろしくお願いいたします!

9日から、休業中に成立したお見合いの調整や写真差し替えのご依頼、交際中の状況確認等をバリバリ頑張っています!嬉しかったのは、コツコツとお申込みされた男性会員さまが、お見合い成立されたこと。ここからがスタートですが、まずはお見合いという結果がでたことを心から嬉しく思います。ご来社いただきましたので、当日のアドバイスをさせていただきました。

今年も、時代の流れに遅れないよう変えるべくは変え、引き継ぐべきは引き継いで、皆さまにとって信頼のおける結婚相談所でありたいとおもっています。まずは、年初のご挨拶とさせていただきます。

                  JMC甲府ホームページ 
                 http://www.jmc-kofu.com/
「結婚」って結局のところ、上辺ではなくお互いの魂が響き合わないと難しいと思います。

出会いから交際に至る中で、それができるかどうかということ!

弊社で婚活!一緒に始めませんか?

           JMC甲府ホームページ 
                   http://www.jmc-kofu.com/