【4月23日〜26日】 ☆講座のご案内です☆ | 日本メンタルヘルス協会 福岡校スタッフブログ

日本メンタルヘルス協会 福岡校スタッフブログ

日本メンタルヘルス協会福岡校の
講座スケジュールやイベント等のお知らせ
また、
サポータースタッフの心理学を通しての
気付きや学びをお伝えしているブログです。

◆◆◆ 次回の講座案内 ◆◆◆

 

【 基礎コース 】

 

★月曜(夜) 4月23日 19:00~ 

後編「生きる意味を見出せない人に未来を与える未来心理学(トランスパーソナル心理学)」虹色のテキストです。

担当講師:野本

会場》エイムアテイン 博多駅前会議室(博多口)

 

 

★火曜(夜) 4月24日 19:00~ 

前編「好かれる人の伝え方・叱り方表現テクニック(Iメッセージ)」

担当講師:野本

会場》エイムアテイン 博多駅前会議室(博多口)

 

★水曜(昼) 4月25日 10:30~ 

前編「好かれる人の伝え方・叱り方表現テクニック(Iメッセージ)」

担当講師:野本

会場》エイムアテイン 博多駅前会議室(博多口)

 

★木曜(昼) 4月26日 10:30~ 

後編「生きる意味を見出せない人に未来を与える未来心理学(トランスパーソナル心理学)」虹色のテキストです。

担当講師:野本

会場》エイムアテイン 博多駅東会議室(筑紫口)

 

**********************************

<次回の講座は・・・♪>

後編「生きる意味を見出せない人に未来を与える未来心理学(トランスパーソナル心理学)」虹色のテキストです。

私とあなたを区切る境界線はどこにあるのでしょう?自分と他人を分けているものは何なのか!?僕たちは当たり前のように自分は自分、他人は他人と区別して生きていますよね!でもその感覚は人によっても違うのかもしれません。宇宙の長い歴史の中で今ここにいる確率はまさに天文学的数値です。私たちがここにいる意味とは?壮大なスケールの話かもしれませんが心理学的にどんな意味があるのか!?これからを生きる大きな指針になる講座かもしれません!

 

前編「好かれる人の伝え方・叱り方表現テクニック(Iメッセージ)」

身近な人にほど本当に伝えたいことを言えていないことが多いのではないでしょうか!?そもそも自分の本音を知っている人はどれだけいるのでしょか?自分のことはわかっている!と思っていてもこの講座を受けると自分の本音に出会えるのではないでしょうか。自分を知り大切な人へ伝えていくことが、わかりあう為には必要不可欠なことだと思います。