LESS INTERNET MORE MOTORCYCLE | ハーフスロットルくらいで

ハーフスロットルくらいで

長年乗ってるバイクの事、長年やってる続いてる趣味ネタで
ダラダラと書いていきます。

今は消滅した会社、ASCII 

 

 

 

ASC2じゃないよ、アスキーと読みます。

 

 

 

会社はないですが、まだ雑誌名などにその名を見ることができます。

 

 

かつては日本のIT業界を牽引したと言われるほど若さに溢れ勢いのあった会社でした、maxはプログラマーとしてだったり、プロデューサーとしてだったでミリオンヒットしたゲーム開発に携わり、PlayStationの会社からアワードで表彰されたり、六本木で業界的打ち上げに興じたり...。

 

 

 

兵どもが夢のあと

 

 

 

パッー!

とした華やかな反面、キツイ(睡眠時間がない)、帰れない(プロジェクトの終盤はほぼ社屋の住人化)、クサくて汚い(お風呂なんて入れるわけがない)という、まぁ3Kの業界。

 

そんなヤクザな業界から足を洗った、元ゲーム開発部門のOB達で作ったASCII MORTORCYCLE CLUB(やっとバイクまで来た)。

 

 

で、そのメンバーの一人で、岩手に住むメンバーが、こっちのメンバーみんなにと送ってくれたマグカップが着弾。

 

取り出したカップの横には...。

 

 

 

 

LESS INTERNET MORE MOTORCYCLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASCIIのころは革パンをきめ900Nijjaを駆るイケメングラフィックデザイナー、その後BMWのツアラーや色んなバイクを乗り継ぎ、今はXR400とCT110。

そして冬の間も冬眠せず、CT110にスパイクを打って走っている彼。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、は~い、乗りますよ~。

こっち雪無いですよ(;^_^A

今期の冬はドカ雪来そうですが...。

 

 

 

という訳でこっちのメンバーにカップを渡す、プチコーヒーツーを日曜日に実行するぞ~!!

 

 

タンデムからようやくライダーになったCLUBの紅一点、ピヨピヨ125CCさんの初めてマスツーでもあるので、近場でゆる~いやつね。

 

 

あっ、このマグカップ、メルカリで販売予定の試作品だそうです、興味あったら探してみて下さい。