今日は、今年にご結婚されて

妊活中という30代のお客様でした。

 

 

 

コロナのことも心配だけど

年齢のこともあり、少しでも早く妊娠したい。

今まで、自分の体のことを放置し過ぎた。

とお仕事が充実させていた分、

カラダはとっても酷使してきたご様子。

 

施術後「こんなにひどかったかー」

とポツリ。

 

はい。。あちこち不調だらけでしたね笑い泣き

 

 

 

私自身、施術者として

おひとりおひとりのお体(と心にも)に向き合っておりますが、

お客様自身もご自分のお体と向き合う場所となり

労わる時間、見つめなおす時間、感謝する時間と

なるようです。

 

 

 

今ある不調を減らすことは

妊娠期を快適に過ごすことにも繋がるし

出産をスムーズにすることにも繋がるし

子育てを快適に楽しめることにも繋がると

思ってます。

 

 


 

 

 

 

 


 

このご時世、

「コロナが終息してから」と

妊活を中断される方もいるそうですね。

 

 

もし、自分や赤ちゃんが感染してしまったら。

面会や立ち合い出産ができないから。

経済的な先行きが不安。

など不安要素は上げるとキリがないかもしれません。

 

 

 

少しでも良い環境で

赤ちゃんを産んで育てたいと願うのは

母としては当然ですから。

 

 

ただ、この状況が元通りになるのか、ならないのかは

今のところは誰にも予測ができませんし、

日に日に年齢があがることは

誰にも避けられないですから、

 

「コロナが終わったら妊活」ではなく

「コロナ禍での妊活」を考える時代なのかもしれませんね。

 

 

厚生労働省によりますと、

1人の女性が一生のうちに産む子どもの数は5年連続低下。

都道府県別だと、宮城は東京に次いで下から2番目だそうポーン

なぜーーーーー??

 

 

このままでは低下の一途を辿るでしょうね。。。。

 

 

なんとか、宮城の出生率アップに

スロータスとしては

貢献したいところです。

 

(あっ、自分が出産するということではなく

妊産婦さんのサポートを頑張りたい!

ということです照れ

 

 

 

スロータスでは

万全の感染予防対策をして皆さまをお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

 


 

ちなみに、写真の場所は

子宮の反射区です。

ベビ待ちさんは、セルフマッサージで刺激してあげると良いですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

【仙台駅より車で20分】

完全予約制・一日二名様限定・すべての女性のための自然療法サロン

自然療法サロン スロータス

 詳しいコースやサロン情報はホームページをご覧ください。

【住所】宮城県名取市田高字原472-1-202

【電話】080-2827-0120

不定休・10:00~17:00・駐車場完備

 

宮城県は仙台市青葉区・宮城野区・太白区・若林区・泉区・多賀城市・

塩竈市・利府町・富谷町・名取市・岩沼市・柴田町・七ヶ浜町・大崎市、

県外(岩手県・秋田県・山形県・福島県)にお住まいの方にご来店いただいておます。

 

 

LINEお友達登録は↓コチラから

 

友だち追加

FacebookInstagramフォローしてくださったら嬉しいです。