今日は、最近名取へお引越しされてきた

妊婦さんのご来店でした!

 

今日の妊婦さんともお話しして

コロナ禍での出産は

やはり不安感が大きい妊婦さんが

多いように感じます。

 

 

 

施術しながら

妊娠中の運動のこととか

分娩のこととか

おっぱいのこととか

産後のこととか

旦那さんのこととか

あーだこーだ

お話したもんだから、

ゆっくりお休みできましたかね?

 

 

「またすぐ来ます」

と言って頂けたので

満足して頂けた言うことにしときましょう!笑

 

 

不安を感じることは

誰にでもあるはず!

だけどもっと楽しく楽に妊婦生活、育児生活を

迎えられるようなお手伝いが出来たらなー

なんて思うのです。

 

 

 

 

さて、

今日の妊婦さんにも伝えしましたが

妊娠中から産後は特に

お姉さん座りはやめましょう!

 

 

 

↓この座り方

PhotoGrid_1467955146569.jpg

 

PhotoGrid_1467956016999.jpg

 

ご覧の通り、

ほぼ左のおしりに体重がのっていて

右のおしりは浮いている状態。

 

 

妊娠すると、靭帯を柔らかくする

ホルモンの分泌量が増えるため、
骨盤の関節はゆるくなるといわれています。

 

 

 

 

そんな時に、この座り方をすると
骨盤の左右の負荷に差が出て、
とーっても負担になります。

 

 

腰やおしり、股関節回りの

痛みになりかねませんので

横座りはやめましょうね。

 

 

 

骨盤の歪ませない座り方は

あぐらや正座。

 

 

あぐらや正座は

腰が丸まりやすく後ろに倒れやすいので

(これも腰痛の原因)

おしりの下にクッションとかバスタオルを

たたんで入れるとおすすめです。

 

 

PhotoGrid_1467985702388.jpg

左はなんも入れてない状態

右はお尻の下にバスタオルを入れてます。

 

PhotoGrid_1467985448043.jpg
 

 

 

最近、息子が私が横座りしているところの

脚に座ってきたもんだから

姿勢を変えたかったけど

我慢して(息子に気を遣う母・・・)

そのまま横座りで20分くらい座っていたら

 

その晩、おしりをつりそうになりました滝汗

 

妊娠中は一度もどこも

つらなかったのに、

たかが20分の横座りで・・・

やっぱり座る姿勢って大事よね

と身をもって体感したのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達登録は↓コチラから

友だち追加

FacebookInstagramフォローしてくださったら嬉しいです。

 

 

【仙台駅より車で20分】

完全予約制・一日二名様限定・すべての女性のための自然療法サロン

自然療法サロン スロータス

 詳しいコースやサロン情報はホームページをご覧ください。

【住所】宮城県名取市田高字原472-1-202

【電話】080-2827-0120

不定休・10:00~17:00・駐車場完備

宮城県は仙台市青葉区・宮城野区・太白区・若林区・泉区・多賀城市・塩竈市・利府町・富谷町・名取市・岩沼市・柴田町・七ヶ浜町・大崎市、県外(岩手県・秋田県・山形県・福島県)にお住まいの方にご来店いただいておます。