こんにちは

大阪府寝屋川市の結婚相談所

スタッフの山田です

 

 

今日は少し暖かいですね

春の暖かさと心地よい風に

心がときめくのは私だけじゃないはず

 

春よ早く来て~🌸

 

今日はジェイ・エムの代表のこと

書きますね

 

 

お見合い結婚で結ばれたご主人が

結婚6年目に癌で亡くなり

 

 

当時38歳、先妻のお子様11歳、4歳、1歳の

3人の子供を一人で育てながら

「人の役に立ちたい」

「少子高齢化の時代が来る」との危機感から

結婚情報会社ジェイ・エム大阪東を

設立しました

 

 

お蔭様で多くの皆さまにお会いして

30年間で1350組以上のご縁

結ばせていただきました

 

 

会われた方は実感されていると思うのですが

うちの代表は

心の底から人のお世話が好き

思いもパワーもスケールがでかいんです

 

 

ITには疎いので

ホームページもSNSもやっていなかったし

派手な活動はしていませんが

 

 

幸せな男女を増やしたい気持ちは突き抜けていて

自然と周りに人が集まるんです

 

 

結婚のお世話をしているけど

自分が関われる人は

まだまだほんの一部!!

 

 

そこで代表が考えたことは

政治家に伝えること!

 

少子化対策担当大臣猪口さんに

手紙送付!メール

 

府知事さん・府議会議員さん

市長さんにも数回会い!

 

市議会議員の方たちにも3千数百通

手紙送付!!メール

 

公的な施策をお願いしました

 

 

 

でも世の中の大きく急な流れは変わらない

次に代表が考えた事は

メディアかつ笑いの場から

世の中に訴えようとした!

(約12年前)

 

 

お笑いコンビを組んで

ネタの中で

「結婚しよう!結婚しよう!」を

伝えるんだと

NSC(吉本総合芸能学院)に

入学願書提出!!

 

 

でも年齢(60歳)ゆえに

コンビを組む人がおらず

 

 

NSC在籍者でその時最高齢の

42歳さんにもコンビ組むのを断られ

 

 

泣く泣く諦めました

 

 

70歳を越えた今でも

会う人に笑ってほしいからと

かけているメガネにはまつげがついているし

赤と黒の色違いの靴を買って

左右色違いで履いているし

 

 

会う人会う人を元気にしています

そして今も成婚への道を築き続けています

 

 

「やる前からうまくいかないとは考えない。『絶対うまくいく!』と考えなさい。」

 

 

「得か損かではなく、徳かどうかで判断しなさい。」

 

 

「子どもに、人生は楽しいことを

身をもって伝えなさい。」

 

 

・・・その他たくさん

代表に教えてもらったことがあります

しかもここには書けないレジェンドも山盛り

 

 

代表は今でもなくなったご主人のことが大好き

天国から引き戻して、時々一緒にいるそうです・・・

でも全てを背負ってがんばってきました

「やっぱり、一人は寂しい。」と

 

 

代表の志をスタッフ全員で

これからも大事にしていきます!

 

 

さぁ、みんな「結婚しよう!」

お見合い塾の山田塾長と代表澤と山田

 

ジェイ・エム大阪東

大阪府寝屋川市八坂町8-2

072-812-1330

11時~19時(火・水定休日)

jm.osakahigashi@gmail.com

https://www.jm-happymarriage.com/

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

読んでいただいてありがとうございます

いいね・クリックうれしいです!