ぐっすり寝て(ι´Д`)ノ早起きすれば…

行動開始も軽やか、しかも今日が大事な日。

準備を念入りに…(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

部屋をカスタマイズしている私の行動からすれば…こうなる-_-


さぁ、出かけよう(ง ˙˘˙ )ว
まずは博多座にごあいさつ~

( *˙0˙*)博多座にはのぼり旗がたってる…

(゚▽゚)スゲー

平日の朝だから人も少なくなくて…

📷✩*°撮りやすくて満足( ¯﹀¯ )満足( ¯﹀¯ )♡

さて、バス停🚏探して、歩く('ω' )≡( 'ω')


向かった先は光雲神社⛩

🚌💨バスはちょっと乗り間違ったけど、すぐに戻れた。私も旅慣れてきたな。

天気が良くて暑いけど( *¯ㅿ¯*)フゥ💦

神様のいるところは心地いい( ‘-^ )b

上り坂をあがりきったら神社が鎮座していた。

福岡の町はこの神社に見守られているのだと感じた。

御朱印をいただいて(-人-)


さて…ここの狛犬くんは…

ひねくれものか…( ̄▽ ̄;)

(・・。)ん?それても見返り狛犬か?

こちらの子も…

なんだかいろいろな子がいて狛犬めぐりも楽しい(≧∇≦)

なんだか優しげなおめめに癒されたな( ´‎ࠔ`* )

ありがとう(ᐡ∩ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷∩ᐡ)♡ ̖́


今回の私のお目当ては…

光雲神社の末社⛩

鳥居をぬけた先にある中司孫太郎稲荷神社⛩

インスタで見つけたんだよね👀

夜になるとライトアップされるらしくて…💡´-

有名になったお稲荷さん‎^⸝⸝◝ﻌ◜ ⸝⸝^

こちらのお参りは心配りが大事☝️

お参りは横も後ろも忘れずに☝️

私は帰りかけて…たぶんどんぐり~ ࿉࿉࿉だと思うのが、💢‼️バッキって音で振り返ったら横にも後ろにもお社があったので、忘れてるよって声をかけられた気がした。

こちらでも御朱印をGET

こちらの方とお話があってしまって…たぶん1時間半くらいしゃべってた。

お茶🍵までいただいてしまった…(•ᴗ•; )


で、お腹がすいて来て…

博多座に戻り、博多座裏のとり田さんへ

ふふふ(*´艸`)待ってました!

今回のメイン食事は水炊きにした。

この日の福岡も暑くて…🥵

まずは神社エールで喉を潤す



おひとり様だからね…

水炊き単品に肉盛追加して、おかわり無料の野菜は三人分いただいてしまった(ノ≧ڡ≦)☆

でもお腹いっぱいでSHOCKで寝たりしないように麺やご飯は追加しなかった*✧( ̄^ ̄


食後は博多座横の山水水出珈琲で入場を待ち…

( ˙-˙ )…


いよいよSHOCKの会場入り…

(Endless SHOCKについては思いがあふれてしまうので別に綴る)


SHOCK終演後は是非行きたい屋台があったのだが…もうやりきった感でいっぱいで…🥺

ホテル近くに一蘭🍜の本店があったので、

こちらでラーメンをいただいて

ホテルに戻ってしまった。


さらにホテルでデザートタイム。

長崎空港でお姉さんに勧められた長崎物語と博多座名物きんつばを長崎のお茶で。

今日も満足の1日だった…

さぁ、明日帰るよ(ง ˙˘˙ )ว

…(*_ _)zzZ