皆様こんにちは😃


昨日は疲れからダルく夕飯の支度もできず


珍しく娘(81歳)にお願いしました😭


とはいえ、簡単な準備でいいように


お家焼肉にして、ご飯を炊いて野菜を切ればいいだけという😂(少しばかりの優しさ)


私は食欲マイナス100だったので部屋に引きこもり


気が狂ったようにTikTokを観ていたという😂👏


そして、本日二日目‼️‼️‼️‼️‼️


薬を飲む前から体調は良き⭕️


ご飯の支度や掃除、洗濯と一通り完了☑️


焼き魚、野菜入りの卵焼き、味噌汁、ご飯も完食🍚


今回は副作用に向けて対策した物も色々あるので


後に紹介したいと思います😊


そういやね、今回祝日が重なり治療が一週延びて


前回の治療から丁度1ヶ月だったんだけど


この今の様子なら3週じゃなく4週に一度でも


良いのではないか?と本気で思い始めた。


無理に負担かけてスキップするよりその方が


安定して治療が進められるんじゃないか?と。


3月からリハビリがてら仕事に行く事にしたし


回復期は長い方がありがたいんだよなぁ🥹


次こそ主治医に聞いてみよう😂


そして仕事についても、会社に遊びに行く事は


たまにあっても仕事なんか全くしていない私。


いくら病気とはいえ、これだけ使い物にならない


プラスいつ復帰できるかもわからない私を


「働かなくても気が向いた時はいつでもおいで😊


復帰を待ってるけどそれも自分の体調と


都合の良い時でいいからね😊」と


プレッシャーのかからぬ声をかけてくれる


会社のトップ😍


これも本当にありがたい😭🙏


しかし、これは私が積み重ねてきた実績でもある。


そう‼️‼️‼️数字以外に。


私は本当に仕事が好きだ、と以前のブログにも


書きましたが。


まず、クライアント様達との信頼関係が分厚い。


それ以外に私は自分で決めていた事があって


朝は出勤時間の1時間前に会社に行き


会社の中の掃除と会社周りの掃除をする。


それは、こんなに好きな仕事を楽しくやらせて


くれてありがとう、の感謝の行い。


これは、規則的にはダメなんだけど


自分の仕事のスケジュールを駆使して


クライアント様のお手伝いもしていた。


ご年配の方も多いので、奥様が入院されている方や


少し足の不自由な方などは、買い物の同行や


ゴミ出しをしなくていいように回収しに行ったりしていた。


とても喜んでくださるので、私が勝手にやっていた。


中には車使っていいよ!と車の鍵を渡してくれる方もいたが、それはさすがに遠慮した😂


こういう行いをしてきて1番嬉しいのは


皆さんが私に会うと「元気になる😊」と


仰ってくれること。


でも、それは本当は逆。


いつも、私が元気をもらっていた。


だから、今でもクライアント様達が


私がまだ復帰しないのか?と聞いてくるらしい😂


病気の事は一切隠して本社の勤務でしばらく居ないという事になっているので


私は意地でも元気な姿で復帰をするしかない‼️‼️


そして、また元気を沢山もらうんだ😁👏


自分の行いは必ず自分に返る。


そして、感謝の気持ちを忘れないこと。


誰かに何かに感謝をすれば自分にも感謝が


与えられる。


てなわけで、今日も暖かくして無理しすぎず


皆んなで気愛✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨