50代60代女性の仕事や活動、Web活用のサポーターやまがみです。

 

 

▶︎50代からの個人事業応援メニュー・サポートサービス一覧

▶︎個人事業応援記事リスト(目次)

 

 

少しまでに、StripeやPayPalの決済手数料について、さまざまな考え方やご意見がありました。

 

最近また話題になっていましたので、忘れないために記載しておきます。

 

 

手数料は金額が大きくなればなるほど、もやもやする気持ちも分からないではありません。

 

でも一番は自分ではなく顧客のメリットを考えることなんですよね。

 

実際、PayPalを使えるようにしておいたことで助かったこともありましたし…

 

 

あとPayPalで最近起こっていることと

Stripeで最近見られる傾向について…

ここに記載しておきました。

 

 

 

どうもお仕事によっては禁止されている業種になる場合があるようです。

 

明確に書かれているわけではありませんが…

実際にアカウント凍結されている方々がいらっしゃるようですので、無視できません。

 

おそらく売上も高く目立ってくると、会社としても行動しないわけにも行かないのでしょう。

 

 

 

 

結局なんだかんだ言っても【ゆうちょ振込】がどの世代にも最適な気がします。

 

カジュアル着物倶楽部は【ゆうちょ振込】だけで、これまで何の問題も起こっておりませんのでね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

◆LINE公式登録はこちら↓↓