捨てることを決めると、集中することが出来ます

 

パソコン苦手な50代女性の小さな起業応援!パーソナルWEBサポーターのヤマガミです  

 

1つの事、自信のある事、一番やりがいのあることに集中するために、それ以外の事を捨てる勇気も大切だなと思います

 

そんなことをつらつらと思いながらサイトの整理をしていました

 

自分で触れるWEBサイトのいいところは自分で思い立ったときに変更できる点かと思います

 

確かにパソコンで見た時の見た目も大切なのですが…

自分で触れなければ人にお願いしなければなりません

それではタイムラグが生じます

 

私の知っている経営者さんは、思ったり感じた時にすぐHPに追加したり修正したりされます

常に改善点、追加点を探しています

この辺りは嗅覚の問題かもしれませんが…

 

思ったときにある程度触れること

このスピード感は時間を無駄にしないためにも必要だと思います

なにしろアラフィフは無駄に出来る時間がありませんから

 

さて小さな起業応援サロンで応援しているのは(大体)50代以上の女性です

 

・自分の経験や得意を生かして小さな起業や副業を目指す方

・所属している協会から独立したい方

・自分で何かしているけれどさらにステップアップしたい方

 

あと自分のやりたい事、プロジェクトを形にしたい人のお手伝いもしています

 

そして今後の記事ではそういう方のお役に立てるようなことも書いていきたいと思います

 

また、私がまったく白紙の状態からセミナー企画開催してきたこと、この経験も今後、ある形で生かしていきたいと思います

 

続きは明日以降で…

 

image

(ノンカフェイン茶用意しました)

 

以下は今日のネタ

{69A7E37C-BFD9-4861-8967-BA7206B4F425}

 

{8B4CB87F-D46C-4EF8-8EA6-37A481DE27AC}
クリックしてもどこにも飛びませんのであしからず

 

 

______________________

 

自分メディア作り応援シリーズ Vol.1

◎自分メディアを効果的に使うための大切な下準備

11/15(水)結果に導くWEB活用戦略構築セミナー

ご感想はこちら

 

自分メディア作り応援シリーズ Vol.2

◎Jimdo(無料HP作成ツール)でホームページを作ろう!

11/14(火)午後から・11/18(土)午前から 開催します

 

本日はここまでです

お読みいただきありがとうございました!

 

毎月の予定はこちらで配信します(月3,4回)
ブログに掲載出来ない情報が届くこともあります

↓  ↓  ↓  ↓

 

自分サイズの小さな起業を始めるヒントが9回届きます アラフィフ女性でこれから小さな起業を考えている方 ご登録お待ちしております ↓  ↓  ↓  ↓

 

◆ジョイライフ