LOGOSのキャンピングシェルターを中古で購入したので確認の為設置しました。扉の関係で地上高さ195cmで本体に付けましたが、この商品は本来180cmの様でサイドスカートがギリ地面に着く状態でした。広げて見て分かったのですが生地全体に薄く葉っぱの絵柄が沢山印刷されてます。サイドスカートが有っても車体下側から風が入って来るのでこのシェルター内にコットンを置いて冬場寝るのは無理です。しかし、暖房を工夫してオープンリビングで使うには広くて良いです。シャワー及びトイレをこちら側に設置して車内泊ができます。


ポイントが貯まったのでアルコールストーブを購入しました。五徳は100金商品です。今までガスかホワイトガソリンコンロしか使った事が無いので興味本意です。アルミ500mlケトルで20分程かかり火力がイマイチ、五徳や燃料持参だと意外と嵩張りそうです。軽トラキャンピングカーには入手が楽なCB缶ガスコンロの方が良いですね。

沸かしたお湯は保存が2011で切れていたアルファー米混ぜ込みで使いました。人参やコンニャクも真っ黒でサンプル画像とは別物商品化してましたが問題無く美味しくいただきました。w