はじめまして、一般職OLのめぐです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


一般職でもFIREを目指して日々勉強中です。


現在は秋に出産し育休中。


お給料が無いのに不動産投資のローンを

繰り上げ返済すべく

株式投資を頑張ります。


権利日ですがあまり上がらない
ポーラを損切り。



36万…
さんじゅうろくまんえん…

もう考えたくない数字泣き笑い
今年1年の利益が吹っ飛びました。

最初は売値を刻んでたけど
途中で面倒くさくなって成行で手放しました。
そのうち400株は損出し。

思えば3500円ぐらいのときから買ってて
最初は記念配当があったり
高配当だったなぁ…

技術はあるけどイマイチ上がらず。

この銘柄1つで
新NISAの資金がほぼ準備できると考えると
手放すのは今だなぁと思いました。

そして損切りの本を読んだら
損切りが前向きになりました✨
またいつ上がるのかって気にするのも
ストレスで…🌀

あと権利落ちが怖いのもあります。
昨日、別銘柄で優待廃止になり
絶望的になった銘柄があるので
そのトラウマも真顔

その銘柄については
また別に書きたいと思います。

何にせよ余力ができた飛び出すハート
新NISAで何を買おうか
ワクワクします目がハート