はじめまして、一般職OLのめぐです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


一般職でもFIREを目指して日々勉強中です。


現在は秋に出産を終え育休中。


お給料が無いのに不動産投資のローンを

繰り上げ返済すべく

株式投資を本格的に勉強してます。


久しぶりに株の現状を見ました。


特技:早売り

で三井住友や商社、

日本製鉄など爆上げ前に売る

センスの無さ不安


辛すぎて見てませんでしたが、

まだ育休中の手当が入らず…


とうとう株式を売らねばならないところまできた。

資金がショートしました赤ちゃん泣き


まぁあれだけ娘のものを買ってればねぇニコニコ


育休手当が入るのは4.5月かな💦


あと睡眠不足でも

どうしても読みたい本があって読んでみて。

それがこれ↓

 

 

そうか…

こんなにバタバタして

タイミングよく売買できないなら

売却益よりも

高配当を狙った方がいいかもしれない。

と考えました。


年間に100万円の配当金があれば

毎月8万円の収入✨✨✨


これだけあればかなり潤います飛び出すハート飛び出すハート


ということで、

早速1つ損切りしました!!



14000円のマイナス泣き笑い
でもここは12月しか配当金が無いし、
配当金につられて飛びついて買ってしまったのが
良くなかった💦

マイナスでも
持ち続けられるような株を買わないとダメですね。

つい3月権利付の銘柄を買いそうになるけど、
これは生活費だからダメ🙅!!

そろそろ暴落も起きそうなので
銘柄を整理しつつ
余力を増やしたいと思います。


落ち着いたら本で勉強したい指差し