はじめまして、一般職OLのめぐです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


一般職でもFIREを目指して日々勉強中です。


現在は秋に出産し育休中。


お給料が無いのに不動産投資のローンを

繰り上げ返済すべく

株式投資を本格的に勉強してます。

 

私は昨年の夏に産休に入り

秋に出産しましたにっこり


そろそろ育休手当(育児休業給付金)入らないかな〜

オムツもミルクも1週間で無くなるからキツイ💦

と思っていたら。


知らない社会保険事務所から郵便が!!

やっと入るのね泣き笑いって

思って開封してら

これから手続きに入るからの代理申請書類でした…


まさか手続きこれから?!

もう2月も終わりますけど?! 


出産してから4ヶ月経ちますけど

今で一向に進んでなかったみたいです不安


これからってことは

入金になるのはGWぐらいかな〜泣き笑い


遅いとは聞いていたけれど

予想以上でした!


ついつい可愛いベビーグッズを買いがちですが

貯金は考えて使わなきゃですね。

皆さんはどれぐらいで入りましたか?



おまかせクリニックです。

クリニックいただけると嬉しいです!



 ネントレを勉強中!

 

 

  

 

 

 育児グッズのオススメ


 抱っこ紐って使わない時は

ぶらぶらして邪魔じゃないですか?

病院で踏んでたこともあります💦

これはほとんどのメーカーに対応してて

すごく使いやすいです!