はじめまして、一般職OLのめぐです。


ご覧いただきましてありがとうございます。


一般職でもFIREを目指して日々勉強中です。


現在は秋に出産し育休中。


お給料が無いのに不動産投資のローンを

繰り上げ返済すべく

株式投資を本格的に勉強してます。

 

オムツの話ですので、

お食事中の方はすみません💦


以前、乳腺炎になり

自分に合ったやり方に変えたことを書きましたが…


正しいやり方により

母乳が増え、今度は別の悩みが…🤣


うんちです!


その前は1日1回で

少し緑色だったのに。


母乳が増えて

腸内の乳酸菌が増えたせいか、

6回〜9回出るようになりました!

臭いもこれぞ乳酸菌泣き笑いって臭い!


色は黄色くて少し鼻水のようなものがある感じ。

鼻水のようなものは

なんなのかよく分からず…


助産師さんは母乳で悪いものが出てきた。

ネットではうんちをすんなり出すための

潤滑油的なもの?

とも書いてあり。


色に関しては

腸内に留まる時間が長いと緑色になるとか。


快腸ならいいんですが、

水分が多く下痢っぽくなりだしました不安


水分と軟便が分離しているあんぐり


最初は母乳が増えたのに

ミルクを増やした(健診で痩せ気味と言われた)から

水分が多かった?と思って調節するも

変わらず。


もともとやわらかな赤ちゃんのうんちって

下痢かどうか区別が難しいですよね💦💦


オムツかぶれも酷かったので

病院に行ってきました!

長くなってきたので②にさせていただきます。


おまかせクリニックです。

クリニックいただけると嬉しいです!



 ネントレを勉強中!

 

 

  

 

 

 育児グッズのオススメ


 抱っこ紐って使わない時は

ぶらぶらして邪魔じゃないですか?

病院で踏んでたこともあります💦

これはほとんどのメーカーに対応してて

すごく使いやすいです!