またしても間が^^;&色々作っています | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは('ω')ノ

 

月一更新をなんて書いていたのにまたしても間が空いてしまいましたあせる

 

やらないといけないことがあって、そちらにメンタルを持っていかれてばててしまったりしていました。

 

今は落ち着いており、制作も再開しています(`・ω・´)

 

そういえば、今日(から明日にかけて)はふたご座流星群が極大を迎えます流れ星

 

三大流星群の一つですし、今回は月明かりもなく絶好の条件みたいですし、おススメです。

 

暖冬とはいえ、夜はかなり冷え込むので外へ出て空を眺める際はしっかりと防寒対策をすようにしてくださいねにひひ

 

 

それから、更新していなかった間の制作についても(・ω・)ノ

 

数は少ないですが色々とやっていました。

 

 

ウッドレジンのプレートブレスレット

 

桜材をベースにブルー系のレジンを使い、ビーズ部分はボタンカットのガラスビーズを使っています。

 

 

ちょっとだけエフェクトパウダーも入っています

 

 

着用イメージ

 

手首に合わせてのカーブやサイズをもう少し調整をしたりしないとですが、プロトタイプは出来ました

 

 

 

 

 

ピアスを2タイプ

 

木斛ベースにオレンジと紫のレジンでで夕方から夜へ変わる空をイメージした物と桜材とピンクとブルーの淡いバイカラーの物の2組です

 

こちらは今日金具を組み上げてからワックスを塗って来週の頭にミンネに載せる予定です。

 

 

 

 

 

最後は勾玉です

 

木斛の赤、レジンの青、エフェクトの緑で光の三原色をイメージして作りました宝石ブルー

 

こちらはミンネにて販売中ですので、もし興味がありましたら見て頂ければと思いますm(_ _)m

 

年内にもう一度くらい更新出来ればな~と思っています。

 

 

それでは、今日も一日お疲れさまでした(^_^)/