乾かないですね^^; | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは~(・∀・)ノ

 

ここ数日グッと冷え込み、この時期らしい寒い日が続いていますね雪

 

少し前まで20度近くまで気温が上がっていた分、温度差で体調を崩さないように気を付けて下さいね。

 

そういえばふたご座流星群はご覧になりましたか流れ星

 

今年最後の3大流星群で、毎年数を安定して見ることが出来ます。

 

昨日~今日の未明にかけてがピークでしたがもうしばらくは活動が続くので、お時間の場合は空を眺めてみてはいかがでしょうかにひひ

 

 

 

庭の自然薯の特大むかご

 

毎年むかごは沢山出来るのですが今年のは大きくてジャガイモ位あるのがいくつもついています目

 

 

 

さて、本日は木工の記事ですのこぎり

 

レジンウッドの作品を今週中にアップしたかったのですが、気温の低下でオイルが硬化してくれず、もう少し遅くなりそうですあせる

 

木の呼吸を妨げない塗装なので乾燥機を使ってしまうと急速に水分が抜けて木が収縮してしまいレジンとウッドの境目に段差が出てしまうので急ぎで硬化させられないのがネックですね。

 

取りあえず、屋内に入れてエアコンが直接当たらないようにして乾燥させています。

 

 

追加で制作中

 

もう削り上がってこちらも塗装を行っています。

 

 

 

あっ、ライガンの使用感想はもうちょっと待って下さい卓球

 

もう少し使い込みたくなったので。

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/

 

フォローしてね!