久し振りの蝶々 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんにちは~(・∀・)ノ

 

立冬を過ぎ、暦の上では冬になったわけですが、気温が高めな日が続いていますね目

 

 

前回載せたブランクは磨いて仕上げるとこんな感じ。

 

右は紫檀、左は黒檀です。

 

現在塗装中です。

 

 

 

さて、本日は卓球の記事です卓球

 

前にちょっとだけ書いた気になっている新しいラケット、届きました。

 

 

本当に久しぶりのバタフライのラケットです。

 

箱がきれいですねにひひ

 

 

中身はこれ、新商品のティモボルCAFです。

 

板厚薄目で素材入り、価格もリーズナブルで発売前から気になっていました。

 

デザインもカッコいいですえっ

 

 

木材3枚に新素材のCAFという素材が入っています。

 

このCAFという素材ですが、木材由来の繊維でコントロールアシストファイバーの略だそうです(・∀・)b

 

コントロールが良くなりそうな素材ですね(笑)

 

ラバーを貼る前に球を突いた感じですが、しっかりと手に響く感触があり、弾みは控えめな印象です。

 

グリップ等についてですが、グリップはやや幅広で、ヤサカとドニックのほぼ中間位の感じで、一般的な中ペンのグリップサイズです。

 

細すぎず、スティガの様なごつさも無く、万人受けするサイズのグリップですね。

 

また、重量が平均79gと軽く、両面を貼る人には嬉しい重さですにひひ

 

私のラケットは78gでした。

 

軽いですがスカスカした感じがしなかったところは流石バタフライといった感じでしょうか。

 

現在サイドをニス塗り中で、今週の練習には間に合いそうなので使ったら感想を書きますグッド!

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした(^-^)/

 

フォローしてね