2017-09-05 15:48:00

趣味は物入り

テーマ:わたくしごと

モザイク第2弾と第3弾目地入れの前まではできているのです。

今日そのグラウティングのための材料を買いに先生宅に行ったら

今開いてるのは古いのしかないので

これからも作るのなら店で買ったほうがいいと思うという話で

教えてもらったお店に行きました。

このタイル屋さんはキッチンをリノベートした時にタイルを買ったお店。

店の人も親切で好きな店ではあります。

でも水糊が切れてるので注文することに。

5Lもいらないけどそれしかサイズがない模様。

どんどん作るつもりだから使うはず。(^▽^;)

教えてもらう時に授業料払ったし作らななきゃもったいなし。

 

 

 

 

 

 

それに何より作ってる時がとっても楽しい。

いつまで続くかわからないけどもうちょっとやってみよう。

 

ただ、糊は来週までには来ないので仕上げはゴールドコーストから戻ってから。

 

今日はPさんに髪を切ってもらい

毎日ちょっとずつやらなくちゃいけないことをすませてるのだけど

って大したことではなく

猫に薬を飲ませるとか

猫のウェットフード(缶詰)を獣医さんから買っておくとか、

モザイクは仕上げは延期。

 

 

今週末は太極拳のワークショップでタウンズビルにも行くし。

こちらもいつまで続くかわからないけど

珍しくハマって続いている趣味の一つ。

 

 

こぎんの材料も5月に日本で買ってきたけど

袋の封を切ったのはつい最近。

と言っても始めたのはとっても小さな刺繍。

 

 

 

 

 

 

他にお金を使うこともないので

趣味に使うのは悪くないはず。

っていうか、買った布や糸を使わなきゃってことですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。