2017-09-04 15:41:00

黄色いトマト

テーマ:庭とベジパッチ

庭のミニトマトが黄色いままなかなか赤くならない。

でもなんだか熟してるみたいなんだけどと

今日一つ摘んで口に入れたらとっても甘く

なあーんだ黄色いトマトだったのかと気づきました。

苗を買った時グルメチェリートマト4種というのを買ったのですよね。

何がなんだか覚えておらず、赤くなる種もあったので気づかなかったのでした。

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたら黄色いトマトは赤いトマトより酸味が少なく甘いとのこと。

確かにとっても甘い。

トマトは野菜かフルーツかという話がありますが

これはフルーツの感じ。

 

 

 

 

 

 

 

朝夕はまだ涼しいのですが

日差しがとっても強くなってきて

クチナシの苗が枯れてきました。

調べたら半日陰が良いとのこと。

うわーこの強烈な日差しは無理かと

鉢に植え替えて場所を移しました。

 

ついでに一緒に買ってやはり地植えしていたアザレアも鉢に。

 

あと10日ほどでゴールドコーストへ1ヶ月ほど行くのですが

ジィ殿、留守中に枯らさないでね、

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tripleDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>シャンティcocoさん
ぶどうとか洋梨シェイプです。(*^.^*)

1 ■無題

形も可愛いですねー。^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。