だれも知らない レオ・レオーニ展 | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ


( 画像はいろいろ お借りして、と )



さて、今日は
スイミーって ご存知ですか?

まぼろしとも言われる、その原画?
いま、日本に来てるんですね


数日前の Yahooの記事です  ↓↓↓




絵本画家さんだと 思っていたので
私は 知らなかったんですが

彼は、一流デザイナーなんですね!
その経歴と 作品の多さに

今回は ちょっとびっくりして
帰ってきました(*´∨`*)




絵本作家、画家として
こんなにも有名なのに、、それ以前の

グラフィックデザイナーとしての
仕事ぶりがすごいんです!笑

個人的には
そちらの方に 興味が湧いて

展示コーナーも、絵本のブースよりも

広告デザインの方に
時間をかけて 見てまわった感じです 

大手の仕事の依頼も、多く受けていて
これ、レオレオーニだったの?

というものも ありましたね





風刺画もね、結構多いんですよ

レオは 妻を通じて、左派的な思想を
持っていたために

アメリカから
長く 監視されていたんですね

芸術と政治という点で、ずっと
苦悩があったようです




最近、ウチの女社長は、事務所の方を
このテキトー社員の 私に預けて 笑

ちょっとね、別の仕事をしているので
彼女とは、ほぼすれ違いで

最近では、ずっと会っていません


なので女社長に、展覧会の話をしたら?
やはり 食いついたァ〜 笑(*´艸`*)

女社長も、彼女の旦那さんも
二人とも、別々の会社ですが
グラフィックデザイナーなのです

この週末に
行ってくるらしいですよ 笑(*´∨`*)





レオ・レオーニが、初めて
絵本を出したのが 49歳ということで

皆さんに、よく知られているのは
ここから〜だったんですね

今回は、それ以前の、仕事っぷりを!
沢山展示してるというわけで、、

『 だれも知らない、、』という
タイトルが 付いていた理由です



あ、勿論!絵本で知られた ソレも 
沢山あったので 安心してね(*´艸`*)







今回は特に、思ったよりも?
ミュージアムショップが 充実してて 笑

可愛いグッズや 絵本が 
沢山ありました〜。

現金支払いのみ、なので
お買い物には ご注意を 笑(●´ω`●)ゞ





いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡

伝言板へのコメント
メッセージを
ありがとうございました⿻*.·


前記事では、思いがけず ブロ友さん達の 
エピソードもお聞きできて、嬉しかったです!
ありがとうございました(*´∨`*)

お返事が遅くて 申し訳ないです^_^;


ではでは皆さん、またね♡

おっと、、
ハロウィンなんですね 笑



今夜は コチラの曲を*࿐





iPhoneから送信