ブリ4 ワラサ10 しかしサワラ釣れず | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

昨日夕方、河芸前でサワラが上がったそうな。

その情報を基に久々の釣行。


最近ゴルフに熱が上がっていたのもあり、本当に海が遠い。ゴルフはゴルフで、ハーフ30台は出るものの、70台が出ない。 9月のゴルフは85.80.82.81そんでもって

先週の競技で90叩き。

釣りやらなくても叩くやん。

よって釣り解禁としたよー(≧∀≦)



河芸付近のサワラキャスティング。

日の出とともに開始。

しかし、サゴシは引っかかるが本命が遠い。

挙げ句の果てに、マイクロベイトをボラが意識しているのか、ルアーに口がかりしてくる始末。

めちゃくちゃ臭いね。ボラは(^ ^)

何だか今日は良くない気配ぷんぷん。


鳥とベイトを探しながら南下していたら松坂沖まできちゃった。


気配薄い所を帰るのもなんか嫌だし。



伊勢湾を横断して沖の瀬に。

ホンデックスの魚探反応は薄いけど、ガーミンの方は上と下にムシれそうな反応。


干潮前にサクサクっとワラサゲット。


ワラサとサワラ。似て非なる。

神よ、ワタクシにサワラを釣らせ賜え。



少し南に鳥がたくさんいた。



たまに浮潮で水面に浮かんだ齧られた15センチくらいのイワシの破片を争うように食べていた。


おー。サワラいるやん(≧∀≦)

俄然やる気に。


キャスティングは当たり出せず。

魚探反応は中層から底に何気にベイトあり。


水色はきったねー濃い濁った緑。

水深は40〜50メートル。

グロー入りのジグを投入。

太刀魚反応のある所は避けながら、ドテラジギング(^^)


少し外すと、F3の太刀魚がきちゃう。

傷んだリーダーを結び直さなきゃ。

鬱陶しい事この上無し。



頑張ってシャクシャクしても、鰤族ばかり。


マックスは85.5センチ 7キロだった。



気圧変化で北西が強くなる感じ。ウサギが跳ねる前に、鳥山に後ろ髪ひかれながら14時に納竿。




マリーナに帰り、恒例の記念撮影。


小さくみえるが、穴あき敷板の1スパンは20センチだよー


ブリ4

ワラサ10

ハマチ(未満含む)6

サゴシ2




85.5センチ、7キロのブリは、マリーナのダービーにエントリーする事にしたよー(^^)




やはり魚は縮むようだ。

しかもマリーナ計測は尻尾の短いところだから記録は77センチ。


ざんねん。



友達の料理屋さんに寄付採納(^_^*)


あー。

サワラ釣りたいなー。