鳥羽ジギング。リベンジ達成した。 | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

こないだの釣行がやはり納得いかなくて、ちゃんと満ち込みを攻めてみたくなり。

めちゃくちゃ急な思いつき釣行となりました。


甥っ子をなんとか捕まえて行って来ました。

ありがとう😊


朝、二見沖いい感じだけど、サワラ漁師さんが沢山。

帰りに様子見をする事にして、スルーして湾内に。

湾内、ベイトはいるところにはいる。

偵察しながら南下していきますが、途中からはパッとしない。満ちこみは湾内か菅島沖から石鏡沖の深場からの駆け上がりが定番なのだけど、湾内で勝負出来そうな気がするからヨセマルからUターン(^^)

伊勢湾内の魚が抜けるとき、二見沖から鳥羽湾内に魚が行くイメージなりね。


底べったりのベイトの反応だけど、ところどころ捲れてるから毟れそうだ。



マロンをバックに、ブリスレとやりとりする甥っ子(^^)



スレ跡が痛々しい喧嘩ブリ




メリハリの無い早まき後のフォールはハマチの餌になる。

ジアイには、ベイトの層を意識して、しっかりしゃくり、ピッチ崩すみたいに食わせの間を入れるなりね。

クルクルクルクルのシャクシャクチョンのシャーーク、みたいな(わかりにくすぎるよね)


ハマチとワラサは釣り分けのイメージがつくし釣り分けが効くけれど、鳥羽のワラサとブリは運のような気がするよ。多分今の時期、同じ群れにいると思う。


嬉しい事もありました。

念願のサワラ(^^)

アフトでFSRの操作しながら変なフォールになって、あーハマチにやられたーとか思ったら、ラッキーでした。

ギリギリ80センチのサワラでした。


吐き出したベイトは真っ二つになった20センチ位のザッパでした。




帰りは二見沖で大鳥山あり。

残念ながらハマチの単発ボイルをキャスティングで拾う釣り。


ハマチはもういらんのですよ。


帰り道、もはや死の海となりつつある伊勢湾奥にいてコマされ、今シーズンの湾内キャスティングの終了宣言をさせていただきました。



マリーナでアホみたいに魚を並べて記念撮影した

久々にやった。ヤードマンさん達の視線がなんか冷たかった。でも、お魚あげたら優しくなったよー(^^)


船を洗って、マリーナを後にしました。




これだけの釣果があれば、刀狩りのリベンジ達成でいいよねー(^^)

ということで、報告はおしまい。