週末雑記 ゴルフ 買い物 タコつり | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

週末はー。

土曜日。

仲良しな友人達と5組のわいわいゴルフ(^^)

久々のいわむらカントリー。




インスタート。

前半はジミーなゴルフで耐えた。

此処のゴルフ場では、曲げると倍曲がるとわかりつつ、打ち下ろしで振って自滅するパターン。



そうそう。いわむらカントリーは食事がマジで美味しいです。

ビーフシチューなんか絶品ですよ。

行かれた時はお試しあれ(^^)




後半は案の定 ブチ曲げての2OB

ショートでパー無しってどんだけ下手やねん。


グロス1位は35.33の68

どんだけーって感じだな(^^)



日曜日


名古屋でこんなのにギリ出席。


茂木幹事長は、お話し上手。

片山さつきさんは、抜け出した時に1階エレベーター前でお見かけしたけど、ロボットみたいだった。



で、名古屋観光ホテルから抜け出して、


ラシックへ。


カンペールの靴と




ムータのパンツとポロシャツ。

お買い上げー。


久々に栄で買い物したけどね、まあまあ沢山の人が居ました(^^)


月曜日。

普通に出勤して朝礼に出て。

1週間のスケジュールを確認。


一日何もないのが向こう2週間今日しかない。

梅雨入り間近。



で、昼過ぎから思い立ってマリーナへ。

みんなに連絡したけど、そりゃ、思い立っての今の今。しかも月曜日。

都合が合うわけがないよね(^^)



海は爆風。

タコには最悪。

船も2艘しか見かけなかった。


ドテラで1.8ノット。

船も揺れまくる。

釣れる訳ない。


で、カッコ悪いけど、タコ釣りでスパンカー(^^)


何とか0.5ノットにあわせて



情報通り、タコは朝イチしか活性良くないね。

しかも、この海で川越まで行く気にもなれず、白子〜河芸を適当に流す。



日没手前にタコが動き始めたようで、乗っかるけど、速度も一定ではないし、合わせも効きにくくて針から良く外れて行きました。


キープサイズ5匹で納竿。


帰り道、車を運転しながら、50になって、相変わらず落ち着きなく何してんだろワタシって自問自答しまくりでした(笑笑)


まあ、楽しかったから良いとするか。