楽知茶祭「ワークショップ」 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

楽知茶祭「ワークショップ」

3月7日(土)、西荻窪の古民家「一欅庵」さんにて行います「楽知茶祭(らくちちゃさい)」。


楽知茶祭は3年に一度、Xingfuが主催する中国茶&台湾茶を楽しく・知るイベントです。


まったくの初心者から中国茶を学んでいる方まで、レベルに合わせたプログラムから、誰もが中国茶&台湾茶を楽しんで頂けます。


前回も好評だったのが、ワークショップ。


自宅での台湾茶時間をより楽しんで頂くため、マイ茶器を作るワークショップです。


一つは茶荷作り



ご用意しています図案から選んでいただき、日本の竹に彫っていただきます。




3年前、参加された生徒さまが作った茶荷。


茶荷作りは何人か参加されて、毎月レッスンの時に使っていらっしゃっています。


3年経って、出来上がったときと竹の色味が変わり、いい感じになっています。


もう一つは茶巾作り




 

茶器や茶席に合わせて、数種類あると便利なのが茶巾です。



数種類ご用意しています布から2色を選んで頂き、マイ茶巾を作っていただきます。



どちらも、手が器用でないから心配な方もいらっしゃるかと思いますが、担当する3名が対応させていただきますので、ご安心ください。


こちらのワークショップは各々1席ずつのみ残席がございます。


マイ茶器を作って、日々の台湾茶時間をもっと楽しんで頂けたら嬉しいです。


ご参加をお待ちしております。






★ワークショップ(茶荷作り、茶巾作り) 
 第三部:13:00~13:50 「台湾茶巾作り」 満席→1席キャンセル出ました
 第六部:16:00~16:50 「台湾茶荷作り」
残席1

*ご予約はこちらから★★

 


★当日の状況によっては、セミナーなど当日席もご用意しています。

3年に一度のイベントのため、Xingfu特選茶葉やガラス作家一條さんの茶器販売など、この時にしか入手できない物販もご用意しています。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております。
*注意事項や詳細に関してはこちらから★★

★楽知茶祭のイベントを行います西荻窪も楽しんで頂けるよう、おすすめのランチもご紹介しております。楽しい一日を過ごしてくださるとうれしいです。

*西荻窪のおすすめランチ★★


2020年Xingfu「楽知茶祭」実行委員(Xingfuアンバサダー)一同










         中国茶deチャイナな気分
           (ロゴマークを押すとHPに移動します)

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu主宰 今野純子