台湾のおすすめフルーツジュース | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

台湾のおすすめフルーツジュース

最近、日本でも話題のタピオカミルクティー。


数年前までは、台湾滞在中に1回は飲んでいましたが、最近はあまり飲まなくなっていました。


すぐにお腹がいっぱいになってしまうのが理由の一つ。

 

 

もう一つは、フルーツ天国の台湾のフルーツジュースが安くて美味しいからです。


数年前に博士課程に入ってからは、史料収集も渡台の目的の一つとなっています。


そのため、ホテルで史料読解をするため、茶畑にいる以外は夜8時前にはたいていホテルに戻ってきています。


ホテルに戻る前、フルーツジュース屋さんに行くのが定番。


フルーツジュース屋さんと言っても、日本の果物屋さんのように果物が並んでいます。


そこから、飲みたい果物をチョイスします。



フルーツジュースもタピオカミルクティー同様、砂糖抜き、氷抜きなどオーダーができます。




わたしのお気に入りのお店はお水も入れないので、砂糖抜き&氷抜き。


ミルクとフルーツと100%フレッシュジュースの出来上がりです。




フルーツ天国の台湾を感じられる、フルーツだけの濃厚な甘さ。


疲れた頭と体に、そして、ビタミン不足にもフルーツジュースはお薦めです。


台湾には街中にフルーツジュース屋さんがあるので、是非、飲んでみてください。

 

 


 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ