3/9発売『栄養と料理』4月号に中国&台湾茶教室Xingfuが紹介されました | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2019-03-12 22:06:38

3/9発売『栄養と料理』4月号に中国&台湾茶教室Xingfuが紹介されました

テーマ:中国茶教室&台湾茶教室

3月9日発売の『栄養と料理』に中国&台湾茶教室Xingfuが紹介されました。

 

料理教室の紹介コーナーで、4頁に渡り紹介して頂きました。


30年ほど前、大学で中国史を専攻し、初めて行った中国で出会った中国茶のことから、会社を退職し、現在に至るまでのことをお話しさせて頂きました。


取材を受けたことで、カルチャースクールから中国茶教室を始めて17年間を振り返ることもできました。



一生をかけても尽きぬことのない、深い世界を持つ中国茶と出会ったことは幸せなこと。

 

 

なにより、その中国茶との出会いから、中国や台湾の茶師や仲間と出会い、また、支えてくれる大切な生徒さまたちにも出会えたことは、本当に幸せです。

 


まだまだ、中国茶の道の半分どころか、三分の一にも達していません。

 

 

この深く楽しい中国茶の世界を、これからもみんなと一緒に見ていけるよう、頑張りたいと思います。

 

謝謝!

 

 

 

追伸:最後の一頁では、烏龍茶を淹れるコツも紹介しております。ぜひ、全国の書店でご覧ください。

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

 

 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ