九龍窠肉桂とお手製パイナップルケーキ | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2019-03-08 22:12:52

九龍窠肉桂とお手製パイナップルケーキ

テーマ:岩茶ほか中国烏龍茶

毎月の中国茶&台湾茶レッスンは中国&台湾現地のおすすめお菓子も一緒にご紹介しています。


特に、年に3回程しか開催しない秘蔵茶会は
現地でバスを乗り継いで買いに行った、お気に入りのお菓子をお出ししています。


今回の茶会は、先日開催しましたXingfu秘蔵茶「正岩茶茶会」ではオーダーしたパイナップルケーキをご用意しました。


 

作ってくれたのは、台湾茶マスターⅡの研究熱心な生徒さま。


生徒さまが愛飲している蔡茶師の蜜香紅茶と陳茶師の文山包種茶の茶葉入りのパイナップルケーキを、日にち毎に試作品として作ってくださいました。

 


今回の茶会のパイナップルケーキは生地の茶葉と日にちによって変わる生地の食感で決めたものでした。


一口食べると、陳茶師の2018年冬茶の文山包種茶の香りがして、本当に幸せな気分です。


お忙しい中、心のこもった美味しいパイナップルケーキをたくさん作ってくださり、ありがとうございました。

 

 

茶会を通して、わたしの一番好きなパイナップルケーキをみなさんにも食べて頂けて、よかったです。




先日の茶会の後の中国茶時間。


ウエルカムティーとしてお出しした九龍窠肉桂の芽を淹れて、一緒に頂きました。


美味しいお菓子と中国茶と。

 

 

今日も幸せXingfuな一日です。


謝謝!


*5月開講「はじめてみよう!中国茶」(初級講座)第17期生、週末クラスに一席キャンセル出ました。興味のある方はご連絡ください。★★

 

 

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ