桃映紅茶とパイナップルケーキ | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2019-02-10 18:09:53

桃映紅茶とパイナップルケーキ

テーマ:台湾紅茶

 

2月Xingfu中国茶&台湾茶講座も日々、開講しています。


三連休はあいにくの雪予報。

 

 

昨日、今日と終日レッスンだったので心配でしたが、積雪になることもなく無事に開講できました。


寒い中、元気にお越しいただきありがとうございました。


ホッと一安心して、レッスン後に台湾茶時間です。

 

 

お菓子は生徒さまから頂いた、サニーヒルズさん★★のパイナップルケーキ。

 

 

台湾茶は阮茶師の桃映紅茶です。

 

 

この桃映紅茶は2018年の台茶12号の茶葉。

 

 

阮茶師との出会いももう15年ほど。

 

 

最初に出会った時、お互い茶葉がわからず、工場(こうば)で右往左往していたことを鮮明に思い出します。

 

 

大茶師になられた阮茶師と出会えたこと、友人となれたことは本当に幸せなこと。

 

 

短い人生で、誰に出会うかはとても大切なことかもしれません。

 

 

先月、カルチャースクールから自宅教室へと、15年ほど通ってきてくださる生徒さまたちが引き合わせてくれた縁がありました。

 

 

レッスンや茶会を通じてできた、茶友との緩やかな縁が繋がっていくこともわたしはとてもうれしく思っています。

 

 

今月2月のレッスンもまた、中国茶&台湾茶、そして、茶友たちとの語らいも楽しみにお越しください。

 

 

謝謝!

 

 

 

*天候の影響による都内交通機関の乱れが生じた場合はレッスンを中止としますので、レッスン予定の生徒さまたちは必ずXingfuのFacebook★★をご確認ください。その後、居住地の遠い方から個別に連絡を致します。

 

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村


 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス