正岩茶水仙とサブレコンフィチュール | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2019-01-10 18:17:11

正岩茶水仙とサブレコンフィチュール

テーマ:岩茶ほか中国烏龍茶

2019年のレッスンも先日火曜日から日々、始まっています。

 

 

今のところ、みなさん風邪もひかず元気に来てくれて、うれしいスタートです。

 

 

昨日午後の中国茶研究科のレッスン終了後、年末に生徒さまから頂いていた、とっておきのお菓子と一緒に中国茶時間をしていました。

 

 

 

お菓子は生徒さまのお嬢様が勤めていらっしゃる吉祥寺の「LIBERTÉ」(リベルテ)さんのサブレコンフィチュール★★

 

 

サクサクとした歯触りとシナモンがきいた大人なスイーツ。

 

 

とても美味しくいただきました。謝謝!

 

 

合わせた茶葉は2016年の牛欄坑の水仙茶。

 

 

お気に入りの「双喜」の1970年代の龍泉焼きの茶杯でいただきました。


この2016年牛欄坑の水仙茶もしかり、2017年とは異なる特徴になるのが銘茶産地の、しかも、100%混ざりのない茶葉だからこそ。

 

 

岩茶の所以である、茶畑の風景が見えてきます。

 

 

銘茶になればなるほど、100%混ざりのない茶葉は入手困難になります。

 

 

こうした貴重な茶葉を飲める幸せに感謝しつつ、今年もまた産地・時期・品種と混ざりのない茶葉を手に入れ、みなさんと共に味わえるよう、日々精進したいと思います。

 

 

謝謝!

 

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

 

 

 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス