英徳紅茶「水仙」とこけし屋さんの栗マドレーヌ | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

英徳紅茶「水仙」とこけし屋さんの栗マドレーヌ

日ごとに朝の寒さを感じるようになり、毎朝の習慣、一杯の中国&台湾紅茶で温まっています。


この時期になると、朝だけではく、中国&台湾紅茶の出番が増えてきます。


先日の中国茶時間は中国紅茶の一つ、英徳紅茶。


8月に行った英徳の茶師の紅茶、水仙種で作ったものです。


 

もう一つの茶師の茶畑にある品種、英紅九号とはまた違う味わい。


スイーツは西荻窪の老舗こけし屋さんのこの時期限定の栗マドレーヌです。


 

外出先でお茶するのも良いけれど、美味しそうなお菓子を見つけて、茶師たちの美味しい中国&台湾茶と併せて味わうのがわたしにとっての幸せな時間。

 

 

ゆっくりと中国&台湾茶の美味しさを味わい、茶畑を思いだし、空気を感じる時間。

 

 

あくまでも主役は茶師たちの中国&台湾茶。

 

 

お菓子は美味しいお菓子をほんの少しだけ頂ければ幸せ。

 

 

今日も美味しい中国茶とスイーツで、幸せXingfuな中国茶時間です。


みなさんも秋の一日、自分らしい中国&台湾茶時間を楽しんでみてください。

 

 

謝謝!


 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村