紅玉Xingfuブレンド作り | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2018-09-04 15:49:32

紅玉Xingfuブレンド作り

テーマ:台湾へ、茶の研究の旅

先日、台湾の旅の際、毎年伺っている台湾紅茶の茶師を訪ねていました。


この日はちょうど旧暦7月15日「中元節」の日。



 

旧暦7月「鬼月」は下界に戻ってくる霊魂が戻ってくる月にあたり、その真ん中にあたる15日が「中元節」となります。


そのため、今回は茶師を訪ねてすぐに、いつもは閉まっている100年以上経っている旧家で、茶師のご先祖様にお参りから始まりました。


そして、いつもとは違う、「中元節」の昼ご飯を頂きました。


  

もう一つ、いつもとは違い、茶摘みの方たちもいないので、静かなお昼。

 

お昼を頂きながら、この村の中元節についての話を伺っていました。


今年もまた、評茶をしながら、今年2018年Xingfuブレンドの紅玉を作ってきました。


  

 

紅玉の特徴と、甘さも兼ね添えたXingfuブレンドが出来ました。


2018年ブレンド、どうぞ楽しみにしてください。


謝謝!

 

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

 

 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス