雲南の旅とプーアル茶 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2018-08-08 17:45:11

雲南の旅とプーアル茶

テーマ:プーアル茶

9月で終了します、Xingfu中国茶&台湾茶「中級講座」3クラス。

 

 

今月8月はプーアル茶がテーマです。

 

  

 

2010年にシプソンバンナに行ったプーアル茶の旅。

 

 

当時、プーアル茶を愛飲していたので、プーアル茶の製茶を見てみたい、そして、本物の古茶樹のプーアル茶を手に入れたい、という目的で行っていました。

 

 

まだプーアル茶ブーム直前で、中国経済の勢いもまださほどなかった頃だったため、少数民族らしさが残り、良質のプーアル茶も手に入りやすい良い時代でした。

 

 

その分、舗装されていない道を頭を車の天井に何度もぶつけながら、不思議な動物を食べたりした貴重な旅。

 

 

あれから8年経ち、さらに様々な村へ行き様々な経験を積んでいますが、あの時代だからこそできた体験は今では貴重な思い出です。

 

 

 

 

レッスンでは、当時訪ねた茶師たちの良質なプーアル茶を飲みながら、懐かしい易武や易邦を思いだしていました。

 

 

 

レッスンの後、最後に淹れた熟茶で中国茶時間。

 

 

旅の時に訪ねた猛海の茶師の熟茶です。

 

 

お供には、中級講座で頂いた秋田のくら吉さん★★のマロンウィッチ。

 

 

中にはマロンがゴロゴロ入っていて、とても美味しかった。

 

 

いつか秋田にも行ってみたいです。

 

 

美味しい中国茶とスイーツで、今日も幸せXingfuな一日です。

 

 

謝謝!



*Xingfu2018年最後の募集となります、10月期開講講座は8月15日(水)メルマガより全講座募集開始となります★★。ご興味のあります方はメルマガのご登録をおすすめいたします。

お手数ですが、HPよりご登録をお願いいたします★★
 



 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

 

 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス