4月Xingfu中国茶&台湾茶レッスン始まりました | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅
2018-04-16 18:37:57

4月Xingfu中国茶&台湾茶レッスン始まりました

テーマ:中国茶教室&台湾茶教室

先週水曜に帰国し、金曜から4月Xingfu中国茶&台湾茶講座も始まりました。

 

 

4月は「はじめてみよう!中国茶」(初級講座)をはじめ、ステップアップする生徒さまも多数いらっしゃいます。

 

 

みなさんとの出会いは新茶との出会いと同じぐらい、楽しみな時期でもあります。

 

 

 

今日、第一回目だった「中級講座」でご紹介した龍井茶の一つをレッスン後に味わっていました。

 

 

3月12日にトン族村で作った、龍井43号品種のもの。

 

 

合わせたお菓子もレッスンでご紹介しているトン族のお菓子です。
3月に続き、今月も日本不在が多く、休講などでご迷惑をお掛けする生徒様たちにもほかにもいろいろお薦めお菓子があるので、ご心配なく)

 

 

茶葉の優しさに負けない、柔らかい甘さのお菓子。

 

 

みなさんにも大好評でよかったです。

 

 

茶葉だけでなく、茶師たちが小さい頃に食べていたお菓子からも中国の食を感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

新たな中国茶&台湾茶との出会い。

 

 

そして、新しい仲間、茶友たちとの出会いもどうぞ楽しみにお越し下さい。

 

 

自然の中国茶&台湾茶を一緒に味わえることを楽しみにしています。

 

 

謝謝!



*6月末から開催します「Xingfu秘蔵茶会 極上の緑茶会」について昨日のメルマガで生徒様のみ募集始まりました。

ご希望の方はご覧ください。

 

 

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス