2017-12-07 18:31:04

第八弾!台湾へ冬茶の旅から帰国しました

テーマ:台湾へ、茶の研究の旅

昨晩、台湾から冬茶の旅より帰国しました。


今回の旅は普段のおっちょこちょいな性格が出て、行く前からハプニング続きで大変な旅でした。

 

 

今までもいろいろあった中なんとか切り抜けていたのですが、今回ばかりは本当に反省しています。。

 

 

とりあえず、無事に行けてホッとしています。


まずは、文山包種茶の茶師を訪ね・・

 

 

 

その後、焙煎の勉強のため、張茶師を訪ねていました。

 

 

 

その間、史料探しをしながら、なんとか史料も手に入れることもできました。

 

 

 

そして、明日から12月、今年2017年最後のレッスンが始まります。

 

 

旅の話、冬茶の現場のこと、台湾茶はもちろん、お気に入りの台湾のお菓子もご用意してお待ちしております。

 

 

どうぞ楽しみにお越し下さい。

 


謝謝!

 

 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中国茶・台湾茶研究家 今野純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。