台湾碧螺春の冷茶とラベイユのゼリー | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

台湾碧螺春の冷茶とラベイユのゼリー

今月の中国茶&台湾茶レッスンも中盤に入ってきました。



今週は夏季休暇の翌日、水曜日から日々レッスンをしています。



木曜からあいにく雨が続き、どしゃぶりの足元の悪い中お越し頂いた皆さま、無事に帰れましたか?ありがとうございました。



まだまだ蒸し暑いので、今月も水出しにした冷たい台湾茶をご用意しております。



今月のレッスン前のウエルカムティーは台湾緑茶の碧螺春です。

今日の午後のレッスン後、残った碧螺春で一人中国茶時間。



先日生徒様から頂いた荻窪のラベイユ★★ のゼリーを一緒に頂きました。



とっても美味しかったです、謝謝!



いよいよ来月に発表会のクラスがいくつかあります。



この1年間で、中国茶&台湾茶が身近に、楽しく、そして深く面白いと感じていてくれていたら嬉しいです。



中級講座、各マスタークラスの皆さま。



暑い中ですが、1か月、一つの茶葉に向き合い、練習してみてください。



皆さまが淹れる美味しい中国茶&台湾茶、楽しみにしています。



謝謝!





*Xingfuの中国茶&台湾茶講座の10月開講講座は8月25日(木)よりHPのお知らせ★★ から募集を開始致します。どうぞ楽しみにお待ちください♪。



中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu ★★ 主宰 今野純子

ご訪問、ありがとうございます♪。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ