さかのぼって比較。

 

復職してすぐの頃は

6時半頃。朝の授乳

10時。時差出勤で、職場に着いてすぐに搾乳。

15時。気づいたら おっぱいパンパンで 搾乳。

18時半。家に着いたら 良い感じに張りがあり すぐに授乳。

21時。添い乳

 

復職して 2週間ほど経って仕事に集中するようになったら

6時半頃。朝の授乳

12時半。張りがでてきて搾乳。

17時頃。パンパンになりそうだけど すぐに定時だから我慢して帰る

18時半。家に着いて 真っ先に授乳。

21時。添い乳

 

復職して 2か月。

6時半頃。朝の授乳

18時半。家に着いて授乳。

21時。添い乳

 

最近あんまり出てない感じだし…チーン

パンパンになる事ほとんどないし…滝汗

 

まめちゃんも大きくなってきて

量が足りないだろうし…

そろそろ卒乳か。。。チーン

 

おっぱいがパンパンで、

乳腺炎になって 痛みに苦しんでた頃が懐かしい。。。

 

母乳のメリットを考えると

できたら生後6か月までは がんばりたい真顔

 

マッサージとかしたら復活するかな?