今回は番外編☆

熊本県人吉市にある、『月のあかり』

少し前にリニューアルして、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店になってます!


お目当ては一番下のランチしゃぶしゃぶ食べ放題!

しゃぶしゃぶの食べ放題としては破格の1280円(^○^)しかも幼児無料!!

さらに、土日平日関係無くこのお値段!

素晴らしい~(T-T)

うちの場合、家でしゃぶしゃぶするより確実に安上がり。
旦那は朝からテンションMAXで準備万端、
ずっとそわそわしてました(笑)

お鍋は二種類の出汁が選べます

前回来た時とは違う種類なので、月替わりとかなのかしら?


では、
60分間目一杯頂きます!

揚げ物は揚げたてアツアツを持って来てもらえるので、子供達用に先にオーダーします☆
この他にフライドポテトと、玉子焼きもオーダーしました♪
サラダバーは地元産の、新鮮で綺麗な野菜が種類豊富に並んでます!
この日は色鮮やかなスナップえんどうとオクラが、特に美味しかったな☆

しゃぶしゃぶ用の野菜も山盛りチョイス、
白髪ネギがお薦め。
野菜がとにかく美味しくて、この量でもペロリと食べれます!

と、
そうこうしてる間にも

旦那

ひたすら肉、肉、肉!!!

私がサラダバーから帰って来た時には鍋の中がこの状態↓
、、、。


いや、、

しゃぶしゃぶじゃ無いし!

もはや鍋(笑)

すでに最初に一通り出てくるお肉をたいらげていた( ̄▽ ̄;)

旦那の情熱すげーー。。

60分の食べ放題って事で忙しそうです(笑)
時間との凄い戦いが繰り広げられてます(笑)

では、気を取り直して私も頂きます(^O^)!

ここは付けだれも美味しいんです!
私のお気に入りはかつおだしとシビ辛だれ↓
かつおだしは風味が凄くて、お肉の旨みが格段にアップします!柚子こしょうをチョイ足ししたらもー最高☆
絶対食べて欲しい味!

野菜と一緒にお肉が進む~☆
しゃぶしゃぶで一汗かいたところで、

ソフトクリーム食べ放題!

トッピングの種類が豊富で、子供達大喜び♪

ゴマだんごもオーダーでアツアツを持って来てもらえます☆

しかも、
前回は無かった凄い物が(°∀°)↓
ストロベリーファウンテン!!

ここまで付いてあのお値段とは、
さすがに申し訳無い気持ちになってきましたよー(^^;)))
こんなにサービスしてもらっちゃって
大丈夫なのかなぁ~(^^;)))

店内はほとんどが半個室で、人目を気にせずゆっくり食べれます。

声を大にして言いたい。人吉市へ来られた際は、是非立ち寄って欲しいです!
但し、かなり人気のお店なので予約して行く事をお薦めします☆

旦那さん12皿ほどお肉をたいらげたのち、ようやく試合終了したようです。
しっかりデザートまで頂いてフィニッシュ。

お会計~
良いんでしょうか(^^;)))

こんなに食べさせて頂いて、家族4人でこの金額(>.<)

有り難うございます(ToT)

また絶対来ると心に誓いました。

御馳走様でした~☆


旬菜庵月のあかり 
住所〒868-0822 熊本県人吉市下漆田町1552-4