JKKサロン「お金に強くなるプチ講座」 | 女性起業家交流会JKK新着情報・公募情報
新型コロナウイルスに関する情報について

JKKサロン「お金に強くなるプチ講座」

● JKKサロン「お金に強くなるプチ講座」

 

こんにちは。統括管理委員のIです。

 

女性は、お金の計算が苦手な方が多いです。

 

私も、苦手です。

 

そんな女性に、お金に強くなる無料講座があります。

 

人生100年時代です。経済・金融環境が、大きく急速に、変化している今、自己責任が、求めれる時代です。

 

忙しさについ、後回しにしがちなお金の知識。

 

自分の思い描いた人生を送るために、お金はとても大切です。お金の知識を、少し身につけて、お金に、つよくなってみましょう。

 

今回の講師は、野々市恵子さん。

 

 

野々市さんは、ファイナンシャルプランナーの資格を得たことをきっかけに、マネーのスクール開催会社へ転職。

 

ライフプランコンサルとスクール講師を勤め、多数の家計相談を経験。

 

その後、ライフプランの必要性・見直し・改善の必要・金融教育の必要を感じて、お客様と安心して付き合うために、ファイナンシャルプランナーとして、2013年12月に独立されました。

 

家計の全体をみて、お金で悩まない家計作りを、アドバイス。

 

お客様1人1人に合った家計コンサルが好評。

 

企業内の確定拠出年金セミナー講師や個人向けのマネーセミナーなど開催されていらっしゃいます。

 

今回も、見逃せません!

 

女性ならどなたでも無料で参加できます。

 

今回も持ち寄り交流会を開催します。起業仲間を作るチャンスですよ。

 
日時:2020年2月26日(木)

場所:いしかわ女性センター4階 IT講習室

     〒920-0861 石川県金沢市三社町1番44号

 

18:30- JKK蚤の市
19:00- 幹事会
19:15- サロン(主にメンバーが講師になっての研修会)
20:00- 持ち寄り交流会
20:45ー終了、解散

参加費 無料 女性ならどなたでも参加できます。

ご参加申込は下記へ
work@jkk-hokuriku.jp

 

蚤の市はご自宅で不要になり、他の方が喜びそうなものをお持ちくださいね。

 

-----

 

JKKサロンは毎月第4木曜の18:30より、いしかわ女性センターIT室で開催されています。

 

18:30からは蚤の市、19:00から幹事会後、JKK会員が講師となり、サロンが行われています。

 

女性ならどなたでも参加できますよ。

 

今年度新しい企画、持ち寄り交流会を開催しています。

 

(5月は総会のため、蚤の市は6月からです)

 

もちろんお子さま連れオッケーです^^

 

毎月楽しいサロンになるよう、企画してまいりますので、ぜひいらして下さいね。

 

-----

 

・統括管理委員を募集しています!

 

女性起業家交流会の統括管理委員になると、女性起業家の仲間が増え、委員での仕事は、今のお仕事にも役立ちますよ!

 

毎月のサロン設営、サロン講師依頼、フェイスブックやブログの更新などが、お仕事です。

 

一緒に、お仕事をしてみませんか??

 

-----

 

・サロン講師を募集しています!

 

毎月第4木曜に、女性センターで行われる、JKKサロンの講師を募集しています。

 

知人を増やす、交流の場としても、起業したばかりの方の、経験を踏む場としても、場数をふむための練習にもなります。

 

優しく心強い仲間が待っていますよ!